プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
1443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
613位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 国府津駅裏山のはなし

先日の雨はすごかった!
サロンの窓越しに見物しながら、帰れなくなるかも…?とか、シャワーみたいに浴びたら気持ちいいかも…とか考えちゃいました。

でも、雨の降り方は変わりましたねェ。
なんだか凶暴になりました。
あちこち土砂崩れが心配です。
特に国府津駅裏山なんか、とっても危険ですよ。 
あそこに墓地が出来て、桜の大木達がみんな切られたら…
 
ある大雨の日、大量の土砂と共に、墓石やらなんやらがゴロゴロとJRの線路上に流れ込んできた!

なんてことになりかねないですよ。
 
公共の線路を守る大事な路肩傾斜地を、売っぱらっちゃったJRにも大いに責任ありと思うけど、業者さんにも考えて欲しいですよね。
上の話は、笑い話でも夢物語でもないんですから。はい。

                       くぅ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atashigara.blog69.fc2.com/tb.php/8-ac021af4

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。