プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
1157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
510位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


7.16 さよなら原発17万人集会

酷暑の中、行ってまいりました。こんな暑い日に、こんなにも熱い気持ちの人たちがいっぱい集まっていました。いつもは各種団体のノボリを見ると無党派の私としてはやや気が引けたりもするのですが、この日ばかりは人がいっぱいいるという事が、勇気を奮い立たせてくれるようにおもわれました。それに、私たちは「原発いらないよね」の猫の旗を持ってるし、勝手ながら足柄地区代表なわけです。

35度を超えるかという猛暑、旗もあるし荷物が多いのでクルマで行きましたが、かなり離れたところに駐車するはめに。ところが、駐車場のそばに素敵なパン屋さんとカフェをみつけて、涼むことが出来ました。かなり有名なお店で普段は込みあってなかなかはいれないのだとか。有名店にもかかわらず、店員の方もとても気さくな方で、行きと帰りに重い背に立ち寄ったので「いってらっしゃい」「おかえりなさい」とか言われてしまいました。ちなみにお店は富ヶ谷ルヴァンというところです。




どこに行っても、猫の旗は大人気で、猫バッジも完売しました。バッジ売りの議員2名。ありがとうございました。

バッジ売り

みどりの党の後に続こうと思ったのですが、公園を出ようとしたところで立ち往生。あまりに人が多くて出発できません。結局、待っていられず私たちは「猫の旗でアピールしたし、引き上げよう」とか言って歩かずに帰ってきてしました。軟弱のそしりをまぬがれられない、足柄代表でありました。

(記事作成 加門史裕)

thum3.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atashigara.blog69.fc2.com/tb.php/75-2b4d0096

 ホーム 


