プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
1659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
718位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜のお菓子

今夜は運営委員会ですので、首相官邸前には行きません。地元優先です。
大飯原発は発電を開始しました。関西電力は胸をなでおろしているでしょう。これで大飯原発という巨大設備が不良債権化せずにすむわけですから。どんなリスクがあろうとも、事故が起きるまで動いてさえいればいいんです。

ところで、私は旗を持って走り回ってばかりいるのではなくて、お菓子なんかも作るわけですが、今夜のお菓子はベネチアの郷土菓子ザレッティ(Zaletti)です。食べるのも作るのもはじめてですが、素朴な田舎っぽい駄菓子です。ただ、ちょっと手に入りにくい材料を使うのでなかなか作る機会がなかったのです。とくにグラッパというイタリアのブランデーは普通の酒屋にはなくて、たまたま丸の内成城石井の棚のすみっこでほこりをかぶっていたのをみつけたので買ってみました。グラッパというのは、ぶどうの搾りかすから作るブランデーだそうです。樽で熟成しないので色は透明ですが、強い葡萄の香りがします。ただ、焼いてしまうと香りはほとんど飛んでしまいます。みなさん気に入ってくれるといいんですが。

(記事作成 国府津 山猫軒)

このレシピで作ったわけではないんですが、写真がとてもよいのでごらんください。
ザレッティのレシピ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atashigara.blog69.fc2.com/tb.php/69-3b16ef69

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。