プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
1409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
615位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相官邸前 抗議行動 6/29

先週末、首相官邸前の抗議行動に参加してきました。前回の報告では「蟻の行列」と表現しましたが、今回は行列をはみ出た人々が路上を埋め尽くしました。歩道を乗り越える事、無届けの集会でこれが実現するのは画期的な事です。憲法で保証されている集会の自由が、やっと実現している訳なのです。ここにいる人々のだれも、この抗議行動でNODAが再稼働を撤回するなどとは信じていないと思います。ただ、政府がいかなるプロテストも受けずにやすやすと再稼働を進める事に我慢がならないのです。数万人の「再稼働反対」の声が響き渡る中、「粛々と」手続きを進める官僚とその手先たる政治家たち。官邸を取り囲む塀を境にして熱狂と冷徹がくっきりとコントラストを見せる夜でした。

この動画は抗議行動終了予定の20時直前、クライマックスで最後のコールをする女性(たぶん千葉麗子氏)の声がはいってます。

thum2.jpg


(記事作成 加門史裕)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atashigara.blog69.fc2.com/tb.php/67-7e3235ea

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。