プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
426位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


茅ヶ崎お散歩デモ

茅ヶ崎お散歩デモに行ってきました。午後4時中央公園集合で、4時半から一時間ほど市内を歩きました。参加者39名。今までで一番多いそうです。このお散歩デモというのは、無届けで歩道を普通に歩く、文字通り散歩なのですが、各自プラカード等持ち寄って、見た目は全く普通の示威活動(デモンストレーション)です。ただ、シュプレヒコールは自粛していておとなしくお互いにおしゃべりしながら、歩いてる訳です。中心メンバーの岡本さんの、「しなやかに、でもしたたかに。」という言葉が印象的でした。ただ、告知がweb とtwitterですので、地元よりも神奈川全域からの参加ということで、地域密着という感じはしません。小田原でもやってみますかね。ちなみに私は「原発いらないよね」の猫の旗をもっていきました。大きいし、子供に人気があります。出がけに慌ててバッジも作って持って行き、一ダースほど売ってきました。バッジマシンの代金を回収したいので。

(記事作成 加門史裕)
iranaiyone.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atashigara.blog69.fc2.com/tb.php/61-256ef9c1

 ホーム 


