プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
1443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
613位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相官邸前 抗議行動

昨日、首相官邸前での大飯原発再稼働に対する抗議行動で4.4万人が集結したとの報道がありました。

私は、昨夜は行けませんでしたが、前の週には現地に行ってみました。主催する「首都圏反原発連合」は、ここのところ毎週のようにここで抗議行動を展開しています。幅1.5メートルほどの歩道に一列に並ばされて、まるでアリの行列のような状態です。

世界の多くの国では、広場を埋め尽くす大群衆として、抗議行動が報道されています。この国ではそれが歩道に並ぶ蟻の行列なのです。無届けでやるにはこの方法しかないとの事です。

私たちの再稼働反対を叫ぶ声が夜の溜池にこだまします。来週は10万人が目標との事ですが、蟻の行列は六本木まで届くのでしょうか?

(記事作成 加門史裕)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atashigara.blog69.fc2.com/tb.php/60-b2b0c5c1

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。