プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
1659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
718位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示



3・11ピースパレード

3月11日(日)午前10時~おだ地下集合!! 小田原で、歩こう★

歩こうよ。思いを声に。声を力に。
3・11からイロイロ考えたこと。それぞれの思いを、それぞれの声で伝えよう。


3・11あれからみんなイロイロ考えたよね。
自然の力の恐ろしさ、人間のちっぽけさ、日々の暮らしの大切さ・・・


福島原発の周りでは、その大切な暮らしが消えた。
思い出のつまった家も、お気に入りの水辺も、犬もサッカーボールも後に残して。


それでも、放射能は終わりじゃない。
窓を閉ざし、息を詰めて、不安の中で赤ちゃんを育てるお母さん。
捨てられる野菜やお米。
ここ足柄でも1年育てたお茶の葉を捨てている農家がいる。
311からもうじき一年が経とうとしています。

@あしがらでも防災や原発、フリーエネルギーに関する話し合いやイベントは数々行ってきました。

今年の311には、小田原でピースパレードが開催される予定でいます。

@あしがらもこのアクションに賛同するので是非ご一緒に参加しましょう。


原発いらないよねパレード
http://genpatsuiranaiyone.blogspot.com/

・・・だから「原発いらないよね」。


3・11からイロイロ考えたこと。
形は自由、あなたの声で、あなたの言葉で伝えよう。
一人ひとりの声は小さくても、一緒に歩けば、きっと未来は変えられる。
新しい出会い、新しい発見。
      
歩きながら、話しながら、考えながら、みんなで原発のない未来を作っていこう!


                                          
原発いらないよねパレード実行委員会 


隊長ひでひこ


 相原海 相原佑子 秋澤湖 うえだりつ子 神戸さえ 佐々木ナオミ 島崎まりこ 鈴木あつこ
  鈴木こころ 田中りえ子 西山由佳 檜山智子 布施眞子 村山寛明 和田正宏 
    
(以上は、2月14日現在です。この後も、メンバー、参加者、どんどん増えてます!
  ぜひ、あなたも!)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atashigara.blog69.fc2.com/tb.php/49-f4758f1a

 ホーム 


