プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
426位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「放射能被ばくから子ども達を守るために」

福島の原発事故が起きて以降、世間一般にも少しずつ放射能の危険性が認知されるようになりました。

しかし、なんとなく「放射能にこだわるのは、なんか気がひける」ような空気が流れています。
でも、一歩踏み込むと、やっぱり皆さん気にしているようなのですね。

そこで「@あしがら」では、緊急企画として、被ばく予防勉強会を
開きます。
 「放射能被ばくから子ども達を守るために」と題して、NPO法人市民科学研究室代表の
上田昌文さんをお呼びします。

上田さんのブログはこちら
http://blogs.shiminkagaku.org/shiminkagaku/
放射能に対する漠然とした不安はあるものの、その基本的な知識と、何ができるのかが
あまりに難しすぎてよく分からないのが現状です。
今回は子どもを育てる保護者の方の素朴な疑問に上田先生に答えていただきたいと
思っています。1時間講演会、その後質疑応答1時間です。

どなたでも大歓迎!

7月22日金曜 夜6時15分開場、6時30開始です。
場所は川東タウンセンターマロニエです。

参加費は500円です。

ご参加お待ちしています。

 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atashigara.blog69.fc2.com/tb.php/37-946e437f

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。