プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
1412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
599位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「相馬あしがら尊徳募金」を呼びかけます

souma

 2011年3月11日午後2時46分の地震第1波から、東日本を中心とした大災害が発生しました。特に福島県と宮城県の被災は信じ難い惨状を呈し、今は原発災害の危機に襲われています。
 私たち市民政治グループ@あしがらでは、被災地の一つ、二宮尊徳の縁によってつながっている「相馬市」救援を市民の手で始めようと、つぎのようなアピールを発表しました。

東北関東大震災~今私たちにできること~
「相馬あしがら尊徳募金」をよびかけます!
 3月11日に発生したマグニチュード9.0の大地震によって発生した津波は、東北太平洋岸の町々をのみ込みました。いつ大地震が来てもおかしくないと言われて久しい、あしがら地域に暮らす私たちにとって今回の災害は、とても他人事とは思えません。
 特に、連日テレビに映し出される壊滅的な打撃をうけた福島県相馬市は、二宮尊徳が、かつて天明の大飢饉で痛手をうけた相馬藩の復興に尽力した、私たちと深いつながりのある地域です。多くの命が失われ、悲しみの中にいる相馬の人々と時を越えてつながりあい支えることが、今私たちにできることではないでしょうか?
 現地に行く?毛布を送る?食べものを届ける?できる事をできる人ひとがやりましょう!
 私たち@あしがらは、「相馬あしがら尊徳募金」を呼びかけます!
呼びかけ人:市民政治グループ@あしがら運営委員 石井健、岩田玖身子、佐々木ナオミ、根本樹、檜山智子、府川純子、松本茂、山室美乃(五十音順)

募金送金は下記口座にお願いいたします。
口座記号番号   00210-0-124616
口座名称(漢字) 相馬あしがら尊徳の会
口座名称(カナ) ソウマアシガラソントクノカイ
加入者払い込み店 小田原城山
(募金のための郵便振替口座は本日3月30日に開設され、専用振替用紙納品は4月3日に納品されました)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atashigara.blog69.fc2.com/tb.php/29-26e09722

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。