プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
426位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹色ぞうさん、大デモにくりだすぞ!!

3月に小田原でのパレード「311 福島を忘れない」でお披露目となった、虹色ぞうさん。鴨宮佐々木事務所で眠っていましたが、このたび復活して東京代々木へ遠征の旅に出ることになりました。

ご存知の方も多いと思いますが、12月7日に、代々木公園で大規模なデモが企画されています。題して「大デモ」三宅洋平とNAU(日本アーティスト有意識者会議)プロデュースによるイベントです。
Big Demo
開催趣旨を引用します。
———————————————————————————-
「現代の治安維持法」とも危惧される特定秘密保護法案が話題な昨今。
多くの市民にとってアウト・オブ・コントロールな状態になっている「国」という
存在に対して「デモ」は有効なのか。



カジュアルで気軽に参加できる(そして実際に権力に対する抑止力にもなっている)
ドイツやフランスのような楽しいデモは日本ではできないのか?
新しいデモのあり方を模索しようと、三宅洋平(NAU代表)が呼びかけ。


御神輿や、踊りや、DJや、サウンドカーや、楽隊や、コスプレや、
次の世代を担う学生団体や、普通のおじさんおばさん、お兄さんお姉さんまで、
パーティーに行くような気持ちで参加できる楽しいデモ。



パフォーマンス出来る人はパフォーマンスを。
言いたいことがある人は大きな声を。
参加したいだけって人はお喋りしながら歩くだけでも。
デモという「空間」はご用意しました。


それぞれの「イシュー」を抱えてご自由に、ご参加ください。


何かしら切っ掛けを求めてぶらりと歩いてもらうのも◎。

例えば、マスメディアが報道せずとも、
「万」を超える数のチカラは、国を動かす意志表示。
掲げるイシュー以上に、「国民は見てるぞ」というメッセージになります。
群衆という「存在」のメタ・メッセージを示そう!

—————————————————————————————

一時は@あしがらで参加申し込みも検討しましたが、実働部隊のメドも立たず、準備不足のため今回は運営委員 加門史裕が、緑の党の「動物大行進」という企画に便乗して象を参加させる事にしました。この象の制作に携わって下さった多くの人々の了承を得ないままに事を決めてしまいましたが、倉庫に死蔵するよりはよいとご理解いただけると思います。

組み立て作業日程

11/30(土曜日)9:00〜13:00 15:00〜19:00
12/01(日曜日)9:00〜18:00
12/02(月曜日)9:00〜18:00
12/03(火曜日)9:00〜18:00

こんなにかからないとは思います。途中買い物で抜けたりするので、お手伝いの方は事前に連絡お願いします。
作業場は特定秘密です。テロリストに狙われるといけませんので。

(記事作成 加門史裕)

elph022.jpg
elph011.jpg

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atashigara.blog69.fc2.com/tb.php/126-64a49f71

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。