プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
426位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あごら2013

11月23日、小田原市栄町にある日本キリスト教団小田原教会(すぐそばにカトリック教会があるのでお間違えなく)において「あごら」が開催されます。

聞きなれない「アゴラ」と言う言葉はギリシア語で広場を意味します。

そう、ソクラテスやプラトン、アリストテレスなど哲学者が論議を繰り広げていた場所です。

広く自由に議論する場所にあやかって、教会バザーも「物を売る」だけの場所ではなく、社会的な問題に取り組んでいる人たちの情報交換の場であったり、そうしたグループの資金のためのバザーにしたいと2008年からそう名付けています。

@あしがらでも一昨年から参加しています。おととしは原発建設に揺れる祝島、昨年はオフグリッドを目指す藤野電力をパネル展で展示しました。

今年は春に行った沖縄の報告をパネル展で致します。また仲間の志村さんが生業のワンコインマッサージをします。

もちろん@あしがら以外の社会問題に取り組んでいるグループや小田原教会関連の御濠端幼稚園関係者も出店しています。

国際基督教大の演劇サークルも友情参加!!無料で見られます。

日程は、11月 23日(土・勤労感謝の日)午前 11時~午後 2時です。

※ただし、午前11時~12時は会堂でのミュージカル上演とし、販売開始時間については、午後12時からになります。どうぞお気軽にお越しください。

また、不明な点は小田原教会 0465-22-2076(シマかヒガシ)にお問い合わせください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atashigara.blog69.fc2.com/tb.php/123-b9fec4a9

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。