プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
1443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
613位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国府津電力WS

0000.jpg

いよいよ明日、メルマガなどでも告知しておりました国府津電力WSが開催されます。

http://www.kouzu-denryoku.net/

国府津電力とは・・・福島第一の事故以来22 ヶ月になろうとします。

次第に減りつつありますが、新聞等で東京電力の話題がたえることはありません。

この事故で明らかになった事のひとつは、電力会社というものが公正中立、無色透明ではない。

エネルギー会社というより一種の政治権力ではないのか?
ということです。

国府津電力とは、そういう電気の問題を少し政治的に考えましょうというプロジェクトです。

最初のイベントとして相模原市の藤野電力さんのミニ太陽光発電システムのワークショップを開きます。

■日時:2 月11 日 13:00~17:00
□場所:ちえのわハウス
■見学:500円
※WS の参加は定員に達した為締め切らせて頂きました。
□お問い合わせはこちらまで→info@kouzu-denryoku.net 090-9344-8346(かもん)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atashigara.blog69.fc2.com/tb.php/107-c46cd14c

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。