プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
1443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
613位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空とコムローイ上映会大入り御礼

ご報告遅くなりましたが1月19日に開催しました空とコムローイ上映会が終了しました。

昼の部が58人、夜の部が88人の来場があり大盛況となりました。
上映後の監督のお話では、監督の映画製作に携わるようになった経緯から、コンティップ村との出会いまでをお話して頂きました。

そこでは映画では語られていなかったような話も聞けました。

印象的だったのがペンサ神父の言葉。

沢山の支援があると言うことは必ずしもいい事ではない。
必要以上にお金があるとそこから大切なものを見失ってしまう。

そこで支援に対する意識と価値観について考えさせられました。

質疑応答では映画に登場する細かな内容からその後のことなど、沢山の質問が飛び交いました。

映画のポスターにもなっているファの意外な現在の話も・・・
T0006821.jpg

今回の収益はコンティップ村に寄付させて頂きます。

それは、ただ一方的に支援をする関係ではなく、文化の交流を通じて、

豊かな生き方の繋がりが広まってくれることを期待したいです。(志村)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atashigara.blog69.fc2.com/tb.php/106-e9fc09b6

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。