プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
1157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
510位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小田原教会「あごら」に参加します

20121116-01
(画像をクリックすると大きくなります)

昨年より小田原教会の「あごら」に参加しております。
「agora(アゴラ)」はギリシア語です。古代ギリシャの都市国家の公共広場。アクロポリスの麓(ふもと)にあって神殿・役所などの公共建築物に囲まれ、市民の集会や談論・裁判・交易などの場となった。
とされています。
教会員またはお交わりのある仲間が関わっている社会問題などのグループの「文化祭」みたいなものです。
ですから、報告を兼ねたパネル展があったり、模擬店があったり、また子どもから大人までが楽しめる演劇鑑賞(無料)というのが、若干ほかのバザーと違う点かもしれません。

今年は、“オフグリッドツアー”~“国府津電力”という流れの原発問題のパネル展(ソーラシステムの現品も藤野電力さんのご協力で展示予定)、毎回運営会議などで好評を博している“山猫軒”のスイーツ販売、鍼灸あんまマッサージの勉強をしているシュンスケさんのクイックマッサージなど、他のブースをしのぐ幅広さの店舗を出して盛り上げていこうと思っております。

23日はいろいろなイヴェントが小田原市内でもありますが、どうぞお時間を見つけて足を運んでいただければと思います。


大きな地図で見る

お問い合わせは、日本キリスト教団小田原教会 0465-22-2076 まで

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atashigara.blog69.fc2.com/tb.php/100-ae83a035

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。