プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
1412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
599位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


はじめまして

はじめまして
@(アット)あしがら、というグループです。
以下のような趣旨で2010年5月に誕生しました。


子どもたちと町を歩く。あ、潮の香り。目の前に海が広がる。
休みの日には自転車で遠出をする。川で水遊び。びしょぬれになって笑う。
しんとした山の中に、笑い声と鳥の声が響く。
こんなに豊かな自然に恵まれているんだと、これまで気付かなかった。

この地でとれるおいしいお米を食べている。
畦道でカエルを見つけた、あの田んぼから届いたお米。
これってうれしい。どこのお店でも買えるようにならないかな?

この地で暮らし、子どもを育てる中で見つけた「あしがらのいいところ」。
豊かな風土に培われた、歴史と文化。のびやかで温かい人のつながり。
大事にしたいものがたくさんある。もっともっと思いを伝えて、地域の人々とつながっていきたい。

そうだ、私たちらしい暮らしを作るために、政治をしよう!

市民自治、地方分権。
このあしがらの地域に根差して、この地域に住む仲間たちといっしょに政治をすることで、
もっと軽やかに、もっと楽しく実現できるはず。
今までの枠組みやこれまでの常識を飛び越えて、新しいことにチャレンジできる。

WE LOVEあしがら。足柄の大地を愛する仲間たちよ。志を同じくする友たちよ。

私たちは、このあしがらの地で市民自治と地方分権の実現を目指し
新しい政治グループを作ります。

このあしがらの地域から、神奈川を変え、日本を変え、
そして世界へとつながっていく市民の政治を目指して
いっしょに歩んでいこう。


概要は、WebSiteに、そして日々の出来事、イヴェントへのお誘いと報告などはこちらのBlogにてご報告させてもらいます。
よろしくお願いいたします。
(文責:Take)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atashigara.blog69.fc2.com/tb.php/1-fc74c0fb

 ホーム 


