プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
466位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災から3年それからの飯館村の報告

あしがらの定期総会後、講演会を実施しました。
講師は、浦上健司さん
表記のタイトルの講演でした。

じっくりとリサーチしたアンケート、自らの足で獲得したフィールドワーク。
マスコミを通じてでは聞くことのできない多様な体験に基づくお話をお聞きすることができました。

20140316松本茂氏撮影

1参加者の個人的な感想では語りきれないお話でしたので、参加した会員の関連Blogのリンク先を記します。クリックすれば、会員の感想等が見れますので、ぜひ各自のBlogに飛んでみてください。
現段階ではまだ記載がない方は、書き次第リンク先を追加していきたいと思います。

暮らしのフォラム(松本茂さん)
LOGOS(Take)
檜山(ひやま)智子のブログです!

なお、この話を受けまして夏に福島の飯舘や相馬に行く計画を立て始めました。
日程は7月5-6日です。詳細が決まりましたらまたこちらのBlogなどを通じてご連絡をいたします。
汚染源からの放射能が一向に止まらない中、「ふるさと」「生きがい」、、、人生に大切なワードを持って現地を一緒に見てみましょう。
(担当:Take)
スポンサーサイト

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。