プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
466位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国政選挙に向けて

今回の参議院選挙において
@あしがらは、以下の2点を重要なポイントと考えています。
① 憲法改正の発議を国会が行う時の要件を3分の2の議員の賛成と定めている第96条の改定に反対すること。
② 脱原発の方向を明確に進めること。
そのポイントから、各政党の政策や姿勢をチェックした結果。以下の5人の候補予定者を@あしがら応援候補と致しました。
@あしがら応援候補(以下順不同)
【神奈川選挙区】民主党・牧山弘恵さん、みどりの風・露木順一さん、社会民主党・木村栄子さん、共産党・はたの君枝さん
【比例区】民主党・ツルネンマルティさん
※なお5人の方にはメッセージをお願い致しましたので、お寄せ頂いたものを掲載致します。


木村えい子(社会民主党)
私、木村えい子は、「脱原発安心の未来へギアチェンジ」をスローガンにかかげ、国民の間に拡がっている、憲法改悪への不安、放射能の不安、若者の雇用不安などを払拭するため、国民の声をしっかり受け止め、安心の道筋と未来像を示し、政府に軌道修正を迫ります。

露木順一(みどりの風)
原発事故の悲惨さに目を閉ざし、軍事力の増強だけに国を向ける政治は日本の未来を拓けません。
脱原発と平和主義の堅持を車の両輪に安倍政権の目指す日本とは違うもうひとつの日本を創るために全身全霊を賭けて取り組みます。

ツルネンマルティ(民主党)
太陽光・風力・地熱・バイオマス・小水力など再生可能エネルギーで「原発ゼロ社会」を!
重大事故のリスクが低く、エネルギー自給が実現できる再生可能エネルギーは、日本の安全保障にも貢献する。憲法改正の議論は必要。但し、96条の先行改正は、自分たちの都合が良いようにルールを変えるようなもので、断固として反対!

はたの君枝(日本共産党)
皆様が①憲法96条の改定を認めない、②脱原発の姿勢を堅持することを最重要と決められたことに大賛成です。私は、安倍首相がねらう憲法9条改定、国防軍創設と原発の再稼動と輸出にキッパリ反対します。

スポンサーサイト

政治サロン『上原公子講演会』

政治サロン「憲法を考える」と題して元国立市長上原公子氏講演会を開催します。
政治情勢や私たちのスタンスについて考えていきます。
【日程】6月30日(日)14:00~16:00
【場所】川東タウンセンターマロニエ202号室(定員100名)
【資料代】200円
【問い合わせ】080-5484-1634
20130630-01
(画面上でクリックすると大きなポスターになります)

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。