プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
1659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
718位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不具合のお詫び

平素よりはあしがらにご指導ご鞭撻を賜り感謝申し上げます。
さまざまな問題の山積しているこの社会において、それでもおかげさまをもちまして楽しみながらも生活という政治舞台をメンバー一同学ばせて頂いています。
特にいくつかのピースイヴェントや政治サロンを、ご関心ある皆様と共に学びたいとこのBlogでもご紹介お誘いさせて頂いております。
ご覧いただいた皆様からご不明な点を左ツールバーにあったメールフォームから問い合わせをして頂いた方がいらっしゃるかと思います。

ここでお詫びを申し上げなければいけないことがございます。
左のメールフォームは何かしらのトラブルが生じており、あしがら事務所にメールが届いていないことが判明いたしました。
お送りいただきました方におかれましては大変なご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
ただ今原因を調べておりますが、その間メールフォームを閉鎖させて頂き、メールを記入いたしました。
また、関連本文へコメントをお書きくださっても同様に事務局で確認できます。その際、個人情報等が記入してあるコメントは非公開とさせていただく手筈を取らせてもらいますので、何とどご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

引き続き、こちらのBlogにおきましてイヴェントをご案内させて頂きますが、質問等への回答が数日間ない場合は、お手数をおかけしますが、再度ご連絡を頂けましたら幸いでございます。

今回は大変なご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げるとともに、今後トラブル防止に最善を尽くすことをお約束申します。大変失礼をいたしました。              (Blog担当 イシイ)
スポンサーサイト

ピースイベント・オフグリッドツアーPart2 追記

下記、ピースイベント・オフグリッドツアーPart2 の中のイヴェントとして、過日の11月20日にもご参加くださった農工大さんからご提案を頂きました

11月4日のバーベキュー後に河川の流量調査を行いたく考えております。
胴長を着て河川の中に入って行う調査で、だいたい40-50分程度で終わります。
足腰に不安のある方には難しく聞こえるかもしれませんが、
定年間近の大学教授でも問題なくできましたのであまり気にしなくても大丈夫かと思います。
調査のノウハウなどを地域内に定着させることを目的としており、
これまでも何度か初心者の方に参加いただいております。
今回もし参加希望の方がいらっしゃった場合、
ぜひ一緒に行いたく思いご連絡差し上げました。
必要なモノについてはこちらで用意しておりますので、
手ぶらでお越しいただいて構いません。
もし「@あしがら」でメーリスなどをお持ちであれば、
本件についてご提案いただけないでしょうか。
ちなみにですが、流量調査は最低2人いれば実施可能ですので、
私は参加しますから 一人でも参加希望者がいれば実施いたします。
参加希望の方は下記アドレスまでご連絡ください。


時間もないのでエントリーを待たずにお持ち頂くことになりましたので、当日をお楽しみにしていてください。

ピースイベント・オフグリッドツアーPart2

昨日のオフグリッドツアーの中で、峯自然園さんが現在奮闘なさっているマイクロ水力発電の状況を見ながら、{(仮称)国府津電力」をはじめとする今後の話をする機会を持ちましょう、という話になりました。
それをうけまして
11月4日(日)に峯自然園さんを予約しましたので、過日のピースイベントのバスツアーに参加された方もされなかった方も、ともにBBQを食べながら、エネルギー問題の話や具体的な進め方の話をいたしましょう。

                            (以下、詳細決定のために11月2日修正)

                  記

日時:11月4日(日)12時30分集合・準備 13時スタート

場所:峯自然園  小田原市久野4600

費用:BBQ代2000円 なお、若干のソフトドリンクは持っていきますが、基本的にお飲み物はお持ちください。
ごみの処理費等200円を別途申し受けます。

食材人数を連絡する都合上、恐れ入りますが10月末日までに、あしがらまでお申し込みください。
画面右側のメールフォームが便利です。

オフグリッド(電線からの離脱)

かねてからご案内の通り、10月20日オフグリッドツアーに行ってまいりました。参加者は14名。晴天の行楽日和ともありバスの中から和気あいあいと。

コースは下記お誘いのチラシの通り、都留市から相模原市の旧藤野に向かい、2つの電力問題を考えている方々とお会いします。
都留は行政が・・・

20121020-02

藤野は市民力が・・・

20121020-04

それぞれの思いを持って、電気(エネルギー)を考えています。おもしろいのは大きさと費用は違えどもやっている(形状)のは同じということ。

それぞれお話を聞いて記念撮影。

20121020-01

20121020-03

楽しい1日を過ごすことができました。

詳細は、個人的な感想を含めて参加者各人がBlogを記すと思いますので、リンクを張りますので、そちらもご参照ください。(クリックするとリンク先に飛べます)

檜山智子さん
小笠原陶子さん
西湘STREAMさん
周縁自体(なんたろ日記)さん
Take:LOGOS

エコエネルギーを視察しませんか?

下記の要領でピースイベントを開催いたします。
マイクロバスの定員になり次第募集を終了しますので、ご興味のある方はお早めにエントリーください。

20121020-01
(画像上でクリック、そののち、虫めがねにプラスのマークで再度クリックしますと大きな画像になります)

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。