プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
426位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市議会補欠選挙のご報告

3月20日に選挙が市長選挙、ならびに市議会補欠選挙が終了しましたので報告します。
今回の選挙には@あしがらの会員ひやま智子さんが立候補しました。
@あしがらでも、ひやま智子さんの応援宣言をしました。

結果は残念ながら落選してしまいましたが、2万票近い支持を集め大健闘しました。

投票率 41.86%
ひやま  19,401
大川   24,423
吉田   12,606
しのはら  6,373

今回は市長選自体、投票率が低迷しました。
ある意味、これが今の小田原の政治状況かもしれません。
今後はこれからの社会の在り様について、もっと市民一人一人が関心をもち、国政を批判するだけでなく『決めていく』国民にならねばと思っています。

ひやまさんはこれからも、一市民として、福祉と海外支援の2つの市民事業をベースに地域で活動していくそうです。
選挙のお手伝い、ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。


詳しい選挙結果につきましては小田原市のHPからご覧ください。
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/

また、
本人並びにかかわった会員のBlogです。
一人一人の思惑はそれぞれですが、小田原を愛し、その熱い思いがご覧いただけると思います。よろしかったらリンクもご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/0709fukuyo

http://peacecafe.tea-nifty.com/forum/2012/05/post-ce84.html

http://tsuyuki.jpn.org/blog/?p=1802

http://tokooga.exblog.jp/15910377/

http://take1960jan.blog81.fc2.com/blog-entry-2503.html

また、このBlogをご覧の皆様も選挙を経験してみませんか?新しいいろいろな側面が見えてきます。
スポンサーサイト

ひやま智子、市議会補欠選挙に挑戦!!

5月20日の市長選挙と同日に市議会補欠選挙が行われます。
この選挙に@あしがらの会員ひやま智子さんが挑戦を決意しました。
@あしがらでも、ひやま智子さんの応援宣言をし、ひやまさんを議会へ送り出すために力を尽くしたいと思います。
ひやま智子公式HP:http://hiyama-tomoko.net/

【お手伝いできる方は是非ご協力お願いします!】
事務所にお手伝いに来てください
事務所の開所時間:13時~17時
新栄通り沿いセントラルハイツ向かい
(熊本ラーメンブッダガヤの隣)
カンパも随時募集しております。
以上、よろしくお願いします!!
droppedImage.jpg

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。