プロフィール

@あしがら

Author:@あしがら

「アットあしがら」と読んでください。 新しく、あしがら地域を視野に入れた「市民政治グループ」です。 政治団体登録をしていますので、政治団体でもあります。 私たちは、市民が政治に参加をすることで この地域の実情に合わせたまちづくりをしていこうと考えています。 行政や政治家がつくる政策を待っているのではなく、 個人が感じている「生きづらさ」や、暮らしの中での課題を 自分から発信し、同じように考える仲間と集い、 いっしょに考えたり、意見を交換したりしながら 「どうしたら解決できるか」を市民から提案し、 政治を使って解決していく。 そんな「市民自治」を進めていく政治団体です。 連絡先は以下のアドレスから送信下さい。
Mail: info@at-ashigara.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

リンク

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
426位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@あしがらサロンチームより

暑いです… 雪だるまのくぅは、7割がた溶けちゃってます。
まぁ、見た目はコロコロしてますけど…(笑)
ギンギラ陽射しの時は、木陰がありがたいですよね。
温度も下がるし、気持ちも落ち着くし。
 
ところが…お城の周辺では、木々の伐採が密かに(?!)行われているようです。
樹齢100年を越すくすの木達が、城郭整備のために邪魔だからだそうです。
この木は、江戸時代にはなかった!というのが理由です。
 
国の史跡指定やら補助金やら、いろんな難しい問題があるようですが、市民が100年以上大
事に守ってきた木々を根こそぎなくしてしまうのは、やっぱりもったいないなぁ!

これから産まれてくる子供達は、あのこんもりしたくすの木を見られないんだね。。。
なんだか西湘バイパスのために、松の並木と砂浜がなくなってしまった時を思い出します。
悲しい気分です。
 
市のやる事に、いちいち反対するつもりはないんですが、いっしょにいい方法を考えられないかしら?
少しでも救える木々があるなら救いたいと思います。
大事な木陰ですからね。。。
スポンサーサイト

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。